香山組が施工している現場の情報をお伝えします!

石井橋にて上部工(一期工事)を架設しました。

6月11日に現在施工中の神戸市発注「石井橋架替工事」において、一期施工分となる南側の上部工架設を施工しました。
まず、PM10:00より2台の25tラフタークレーンの場内搬入・設置をおこないました。
次に、路線バスの最終便を待って、PM11:00より1車線規制し、トレーラーでの桁搬入をおこない順次、架設を実施しました。
PC桁の延長は12,6m 1本あたり8,5tのものを12本架設します。
3本積載したトレーラーを4回に分けての搬入での架設となります。

1本目の吊上げ
1本目吊上げ

1本目の設置
1本目設置

4本目の設置
4本目設置

4本目設置後
4本目設置後

6本目設置完了
6本目完了

7本目吊上げ
7本目積降ろし

9本目設置のようす
9本目設置

12本目吊上げ
12本目吊

12本目設置のようす
12本目設置

すべて設置完了
設置完了

桁の架設はAM1:30頃には完了し、予定通りではありますが想像以上にスムーズに完了しました。
その後、資機材の撤去・搬出をおこない、AM3:00には規制解除することが出来ました。


あとがき
深夜の作業であり近隣住民の皆様には大変ご迷惑であったと思いますが、1件の苦情もなく施工させていただくことができました。また数名の方々が架設の状況を見学に出てこられ興味深く見ておられました。
深いご理解に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
今後とも近隣住民の皆様にできるかぎり配慮した施工を心掛けてまいります。ひきつづきご理解賜りますよう宜しくお願いします。

FC2Ad